プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

最悪な Last Weekend

浜田省吾のコンサートに行ってきました。

最高のライブで59歳とは思えない体系・カッコ良さetc.

最悪①神戸ワールド記念ホールで16時30分~のところを18時30分~と間違ってたこと。

駅を降りてみたら人が少ないし、売店は閑古鳥だったので
「とうとう省吾も枯れてきたな・・・」などと話していた始末です。

会場に入ってビックリ!すでに1/3くらい始まっていた・・・

最悪②アリーナ49列目の真ん中あたりで、バックステージの省吾は豆粒くらいにしか見えない。。センターステージになると30yくらいに近づいてこれは最高だった。
ただし、折りたたみパイプ椅子をロープで繋いである設営なので
なんせ狭い。
平均40歳代のファンは遠慮気味に腕を振らなければならなかったし、
足腰が痛くて辛いと感じた。

最悪③ライブが終わって予約していた中華料理が最悪だった。

不味くて対応が悪くて雰囲気も悪くて最低だった。

思わず開始時間を勘違いした人に文句を言いたくなりそうな感じだった。

最悪④このコンサートは急遽オークションで買ってしまったので3万円も払ってしまった。
それは地震の前でその値段が普通だったのだが、震災後急落して2万円以内で買うことができたのです。
つくづく株や博打の先見の明がない私に嘆きました。

さて、今回のライブのテーマはLast Weekend最後の週末ということで、
省吾が最後かもと思って強行参加しましたが、
この時期に合ったテーマも多く、「僕と彼女と週末に」という歌は
原発の汚染水を放出されて魚や人に地球に影響が出るような内容です。

「A NEW STYLE WAR」も同様で戦争と中国バブルの風刺とも思える内容です。

今回の未曾有な出来事に対して自分ができること、これから考えなければならないこと等しみじみとしました。

今日追加チャリティーライブがあるようですが、私は今度は正規に当選したのに関わらず仕事で行けません。
非常に残念ですが、最悪な状況にめげず今回はたくさんのパワーをいただきました。
明日からの糧にしたいと思います。

とりあえずは、あの省吾の引き締まったボディーを目指します。


2011年4月19日 (火)

生ビールを「エーデルピルス」に変えました

4月限定で生ビールを琥珀エビスからエーデルピルスに変えてみました。

http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/edelpils/

エーデルピルスはホップの香りが高い苦味の利いたピルスナーです。

まさに春にふさわしい、飲み飽きのしないさっぱりとしたビールです。

私が惚れ込んで取り寄せて採用しました。

神戸では取扱店が2~3店舗かと思います。

多くの皆様は一番売れているから美味しいとか、
いつも飲んでいるから●●ビールがいいとか等固定観念をもたれている方が多いように感じます。

それがいいとか悪いとかは別にして、とにかく飲んでみて欲しいと思います。

せっかく日常を忘れておすし屋さんに来られたのなら、最高のものを・ここでしか味わえないものを試してみてください!

仕入れ価格は増えたけど、売り値段はそのまま500円で変わらずご提供いたします。

魚發