プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« '77ビンテージワイン | メイン | ベストヒット歌謡祭in神戸 »

2010年11月15日 (月)

出張料理

今朝4時まで準備をした。

今日は8時に起きて明石へ出張料理です。

車内で好きな音楽を聴いて神経を集中する。

よくお店で緊張する仕事の仕込みではイヤホンで聴いて神経を高めたりしている。

お店がホームゲームであるならば、出張はアゥエイです。

今日はオール電化のお宅で火からして違う。

どんな突発的なことがあっても、あせらない・動揺しない・軽率なことをしない心で頑張る。これでなんとか乗り切った。

メニューです。

前菜酢の物3種盛り合わせ(白子・坂越牡蛎・赤なまこ)
てっさ 鉄皮添え
鯛の子と晩秋(播州)野菜の炊き合わせ
アワビとしいたけの田楽みそ和え焼き
松葉カニの土佐酢
明石のガシラの煮付け
にぎり7種(本鮪大トロ・アオリイカ・縞鯵・天然平目・赤貝・淡路産赤うに・炙り焼き穴子)
土瓶蒸し風松茸のお吸い物(鱧・国産松茸・銀杏・百合根・三つ葉・巣立ち等)

新築祝いを兼ねた法事の昼食でした。

最新式のシステムキッチンは素晴らしかったです。

また、召し上がられる方も味がわかる方々でしたので緊張しましたが結果良かったです。

自分の家に帰ってきてどっと疲れが出ました。
しかし、達成感のある疲れで痛風のため1杯限定のビールがとても旨かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567565/28533425

出張料理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚發