プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 4日 (月)

痛風

俺もとうとう痛風になってしまった。
性格に言うと高尿酸血症でしょうか。
まだ痛い発作が出ていないので痛風予備軍です。
尿酸値が8.8と言われ、市の保健指導を受けることになった。
他はコレステロール値がやや高いのと、胴囲が85cm以上なのが問題とも言われた。
普通に足が痛くなるのは嫌である。
よって、保健指導に従って、食事制限をすることにした。

痛風の最悪の食品は海老・蟹である。
次に秋刀魚の開きやホッケや鯵の開きや鰹節のような乾物。
そしてホルモンやレバーや魚卵です。
ビール・日本酒等アルコールです。

私は毎日と言っていいほどこれらを食べていました。
反省~・・;

ビール一日1本以内or日本酒1合
野菜主体で低プリン体を食べること。
水分をよくとること。
適度な運動を毎日すること。
等々指導された。

「飲んだらアカン!」と言われると急に飲みたくなるものと自覚しました。
せめて1本のビールなら最高に美味しいものを飲んで納得して寝たい!
食べるものも厳選した一品をゆっくり食べたい。
これが痛風や糖尿病の人たちの心の叫びか→急に悟った気分になった。

飲み放題とか焼肉食べ放題とかはもう無理やわ。。。

一日100g、1ヶ月で3kg痩せます!
(有言実行するねん!)

また、そんなお客さんが来たら一期一会その時の最高のもので
おもてなしをしたいと思います。

魚發