プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

新開地探訪記

盆休みに友達と新開地にブラブラしに行った。

まずラーメン神起http://www.skyheart.jp/shinki/

650円で増し増しというトッピング可能ですので、
同じ値段なら多いほうがいいと全部増し増しにしました。

すると炒め野菜(ほとんどがもやし)が山盛りのラーメンでしかもにんにく・背油問うも3倍でびっくり・・・
必死に汗だくで完食しました。

もう食べられないということで新開地本道りにあるガールズバーへ。
付き出し3品とドリンク3品でなんと1,000円!
私はビール・ウイスキーオンザロック・麦ロックを飲みました。
女の子も21歳前後で悪くはなかったです。

ここでパワーアップしたのか、次は斜め前の居酒屋「赤ひげ」へ。
ポテト80円とか二桁料金も多々ある超安い居酒屋で当然満員です。
昔の新開地のイメージの人夫やヤーさんは皆無で、超庶民的な客ばかりです。怖いイメージはなくなりました。
4人で飲んで食べて支払いはなんと一人頭800円でした!


次は老舗のつぼ焼きの大谷です。
安くはないけども味がいい。
当然満員近かった。
ウダウダ食べて飲んで2時間もここで過ごした。

〆はオッサン3人でカラオケへ。
昔の歌をたらふく歌ってお開きでした。

実感、
昔ほど飲めないなぁ~
でも新開地は安いなあ

2010年8月17日 (火)

見習い

毎年夏になると人事的な問題が起こるように思う。
今年はY君が飛んだ。

神戸の花火大会に行きたいというので、
「忙しいからダメだ!」と言ってやった。
クリスマスでも正月でもイベントがあるときは飲食店は頑張らないといけない。
またそういう前例を作ることは今後ケジメがつかなくなる。
「その日は行けないけど、休みの日に二人だけで花火大会をやろう!」
それで満足してくれる彼女を選んで欲しかった。

かくしてY君は花火大会の夜お店を休んだ。

それ以後出てこない。

辞める意思表示もメールでしかも妻の携帯にである。

つまりこの件以前から私は彼とは話していない。

給料もしっかり私がいないときにヘビメタな友達を伴って取りに来た。

私は以前から自分の手で職人を育ててみたいと思っていた。
だから不評を覚悟で何でもやらしてあげた。
実際半年でフグでもハモでもさばけるようになったし、
毎日残った舎利で練習させたし、余ったネタも持って帰らせた。

それが最後の給料渡したときに、おもむろに携帯を出してきて時間給の計算をして悪態をついたと聞いた。

やりきれんわ・・・。

2010年8月 4日 (水)

アイアンマンカップ2010

足が痛いし、日焼けで肌がピリピリする。

アイアンマンカップ2010に参加しました。

アイアンマンカップとは雑誌ゴルフトゥディが主催する、
①アイアンとパター計9本以内で
②1.5ラウンド
③バッグを担ぎで
ラウンドする競技です。

場所は三木ゴルフ倶楽部で3コースで10000ヤードを超える長いゴルフ場です。

7時40分スタートでした。
関西大会の名に相応しく同伴者は島根・広島・堺の方々で、学生が多いかなの予想に反して私がこの組では最年少でした。

東→西→南コースの順でスコアは42・48・48でした。
コースレートの高い東で一番スコアがいいのはやはり暑さのせいです。

立って呼吸をするのも苦しいくらいの暑さです。
チンタラプレーする同伴者についイライラしてしまって自滅してしまいました。

息絶え絶えにプレー終了したのは3時半でした。
仕事のために5時半からの表彰式は当然棄権で速攻帰路へ。
貰う物ももらわないで1万8千円も出してこんなにしんどいことに参加する私は究極のM男に思われそうですが。

しかしプレー後の達成感はマラソンのそれと同じく自分を褒めてあげたい気分でした。


急いで仕事場に帰り着くと、いつもどうり自分の分担だけしか仕事していない従業員に「思いやり」とは何かを語ろうかと思ったけど平静を装いながら言葉を胸にしまい込んで仕事をやり遂げました。

好きなことをしてるとはいえ、俺は今日、死にそうだったんだぞ!!

魚發 のサービス一覧

魚發