プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

明石のホヤ

今までホヤって食べ物は自分に合わないと思っていました。

北陸の人が最高っていうのが不思議でならなかった・・・

先日、明石で獲れたホヤを仕方なしに味見で食べてみた。

美味かった!!

海鼠腸のような濃厚で癖になりそうな味で、
お酒との相性は抜群だ。

そうか!今までは新鮮でないものを食べていたんだ。


こういうことって多々あるように思う。

例えばウニ。

一度輸入物の添加剤が多量に含まれたウニを食べたら、
その後その人にとってはウニは不味いと思ってしまう。


例えば牡蛎。

一度あたってしまうともう嫌だと思う。


本当は美味しいものなのに・・・

間違った先入観は人生にとって不幸であるように思う。


個々の価値観を左右する初体験を美味しい記憶にしていきたい。

魚發