プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 土佐ジロー | メイン | 琥珀エビス »

2010年3月10日 (水)

久保田 生原酒

皆様よくご存知の新潟のお酒「久保田」が新しいお酒を出しました。

久保田生原酒です。

http://www.asahi-shuzo.co.jp/news/sb.cgi?eid=31

しっかりしててすっきりって感じのお酒で、
私的にはハレー彗星のようなお酒という表現です。
何年かに一度の、まわりのモノを巻き込んでさらに輝くというような・・・

このお酒にはピリッと山椒が効いたいかなごの釘煮が合うでしょう^^


美味し過ぎですが、ちょっとアルコール度数が高いので飲み過ぎに注意です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567565/28533391

久保田 生原酒を参照しているブログ:

コメント

最近、久保田はご無沙汰してますね、
でも、この生原酒も久保田の一連の流れをくむ旨い酒なんでしょうね。

家呑みで最近はまっているのが、奈良「風の森」です、
丁寧な造りで、旨いと思いますょ、(価格も庶民には嬉しいです)

『風の森 純米しぼり華 無濾過無加水生原酒 秋津穂』
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/234869587/article/257415.html

家呑みでは、美味いことは当然条件として、さらに買いやすくて安価で安心丁寧なものがいいですね。

この「風の森」も是非試してみたいです。

わたしの家呑みは「菊姫 純」です。
今や菊姫も近所の酒屋に並んでいるのが嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚發