プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 久保田 生原酒 | メイン | 杜氏の神様 農口尚彦 »

2010年3月11日 (木)

琥珀エビス

自分にとって最高のビールとは何でしょうか!?

普段は発泡酒や第三のビールや低カロリービールを私も飲んでいます。
それはカロリーはもちろんのこと価格も軽視できませんよね。

でも鮨屋に行く=ちょっと美味しいものを食べたい気分
としたたら、鮨屋には最高のビールを置くべきだと思う。

以前まではベルギービールのブルッグス ゾット ブロンドが好きだった。

でも毎日仕入れることも大変だし、価格も800円~1,000円とお客様に負担をかけてしまう。

それでしばらくプレミアムエビスにしていたが、昨年末より
琥珀エビスを採用している。

http://www.yebisubar.jp/kohaku/

これは確かに旨い。

料理との相性もいいように思える。

たまにお鮨でも食べるときは贅沢に麦芽たっぷりのドイツビールに近いこのビールを普通に飲んで欲しい。

価格も1敗500円に設定してあるのでスーパードライ等と遜色なく、むしろお得に飲めると思う。

それをお試しに一杯サービスする企画もあるのでお見逃し無く!

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=08308&conf=28&bk2=9

絶対の自信を持ってお奨めします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567565/28533393

琥珀エビスを参照しているブログ:

コメント

日本酒好きの自分としては、いつも、とりあえずビールですが・・・
でも、ちょっと高くても、エビスがあると頼んじゃいますね、

琥珀エビスも旨いですね、しかもお値段が良いですね、
これだったら、迷わず一杯いきたくなりますね。

キリンのブラウマイスターも好きです、
そして、ウチの近くにキリンビール工場があるんですが、
ここでしか呑めない?ズプリングバレーも美味しいですね。

最近、気になっているのが、「白穂乃香」サッポロビールだったかな?
東京、横浜、川崎の限定販売みたいですが、まだ、呑んだこと無いんです。

ビールにも季節感を取り入れたいと秘かに思っているのです。
冬季は旨味たっぷりの琥珀エビス・春は爽やかに造られたアサヒマスタービール・夏には香り溢れてのど越しのいいエビスザホップ・秋にはじっくり呑めるキリンブラウマイスターとか・・・
でもビールはドライじゃないとあかんとか、ラガーが一番いいという固定観念を持たれた方がまだまだ多いので、実際に飲んでもらって美味さを実感していただきたいと思っています。

スプリングバレー呑んでみたいです!

地ビールは美味しいけど高いのと御取り寄せなら送料と手間が問題ですよね!?

ベルーナで地ビールを毎月送ってもらっていますが(汗

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚發