プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« イベント | メイン | 久保田 生原酒 »

2010年2月11日 (木)

土佐ジロー

神戸のジローさんはダンディーで知的なヨットマンで20年近くのお知り合いですが、土佐にもジローさんがいました。
その名も「土佐ジロー」最近話題の鶏です。
http://tosajiro.com/

その卵がとっても美味しいと聞いて早速ネットでお取り寄せ。

卵2個で普通の10個パックが買えるほどの値段でした。
赤く二周りほど小ぶりな卵は放し飼いにふさわしく殻が固かった。
お約束のようにまずは卵かけご飯♪

黄身が濃厚で味が濃いい。
すし屋の定番玉子焼きにしてみた。

卵に粘りというか濃度が濃いかったので普通どうりに焼いたら焦げ気味になってしまった。**
出汁を倍以上加えないといけないように思う。
ちょっと焦げたのでこの玉子をサラダ巻きにすることにした。

ここで登場するのが同梱で買った「キミコイマヨネーズ」
もちろん土佐ジローで作られたもので評判も高い。

食べた感想は、やっぱり美味しい!
美味しいけどやっぱり普通に出したんじゃあお客さんにわかってもらえないかな!?
説明をさりげなくして理解してもらって食べて欲しい。
が、このさりげなくが難しい。。。

継続して購入するか現在思案中です。
すいませんジローさん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567565/28533389

土佐ジローを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚發 のサービス一覧

魚發