プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

食べることが好きで、作ることも好きで、食べてもらって喜ばれるのが一番好きです!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
料理は美味しければいいというものではありません。
どんな素材をどんな風に料理したかが大事です。
ここにしかない、心のこもった料理をお客様の好みに合わせてお出しする。
心の満足も目指しています!
*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 平鱸(モス) | メイン | 土佐ジロー »

2010年1月27日 (水)

イベント

イベントはお店を活性化させる上で重要だと思う。

イベントにはクリスマスやバレンタインのように決められたものと、
お店側で作るものがある。

お店で作った場合、当然客入りが弱い日にあてることが多い。

で、お店の周年に合わせて「お鮨食べ放題」という企画を実施した。

震災の日から一般的な給料日の25日までの1週間は毎年客足が減るからだ。

しかし今年はこの1週間がイベントに関係ないお客様の予約でいっぱいになってしまった。

嬉しい悲鳴ではあるが、イベント的には失敗だと思う。

カウンターに座ってもらってどんどん好きなお鮨を食べてもらう。

その楽しさと私とのやり取りとリズムみたいなものを感じてもらって、
「すし屋っていいなぁ~♪」と思ってもらったら成功であった。

本当にお客さんの動向を予測するのは難しい。

次回のイベントは「節分巻鮨」「バレンタイン」「送迎会」「歓迎会」・・・となるのだが、どうなるだろうか。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567565/28533387

イベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

魚發 のサービス一覧

魚發